トレーサー900GT 乗ってみた!
YAMAHA トレーサー900GTで伊豆ツーリングと題し、一般道、高速とワインディングで
乗り味をチェック!
今回インプレッションで乗らせていただいた新型トレーサー900GTはフルアジャスタブル式フロントサスペンション&プリロード調整式リアショック、クイック・シフト・システム(QSS)、フルカラーTFT液晶、クルーズコントロール、グリップヒーターなど標準装備しているモデル。
足つきは…
個人的にあまりアドベンチャー系のバイクを乗ったことがないという部分がネックではあったが、まず気になったのが足つき。
私自身170cm、65kgという普通の体格であり、それでも両足を下ろした時に両足のつま先が地面に着地をし、車体を支えられるくらいの足つき。またお尻を少しずらせばしっかり片足でしっかり踏ん張れるので心配はなかった。
乗り味は…
乗り出してから、水冷3気筒のエンジンの低回転でのトルクと中〜高回転域で伸び上がりで、街乗りから高速道路までをしっかりとカバーできるエンジンになってる。
高速巡航は…
旧型のトレーサーからハンドル幅を見直したことにより、一般的なネイキッドバイクのような操縦感で高速巡航のブレが激減。取り回しのしやすさも軽やかになった。
このハンドルに加え、調整可能なスクリーン、小柄だがしっかりと手をガードしてくれるブラッシュガードこれらのおかげで体への風の抵抗による疲労感も格段に少なく乗り続けられる。
あわせて標準装備でもあるグリップヒーター、クイックシフター、クルーズコントロールにより高速巡航性能は非常に楽チンなものになっていた、
オンロードツアラーとしてまったく申し分のない一台。
ワインディングでは…
伊豆スカイライン、箱根ターンパイク、椿ラインも合わせて走行。
フロントブレーキの4ポッドラジアルマウントキャリパーによりしっかりと踏ん張りがきき、タイトなコーナーも減速、加速をキビキビ走ってくれ、ワインディングでのスポーツ走行も乗ってて楽しいバイクとなっていた。
その他…
メインキーで開閉ができるパニアケースも非常にありがたく、お土産もたくさん買って帰れる。
その他DCジャックやメットホルダーなどあったら便利なアイテムが多数。
オンロードツアラーとして確立したトレーサーGTの可能性を最大に感じた。
そんな先週末の伊豆、山の麓では河津桜が綺麗に咲いておりました!
皆さんも伊豆へいかれてみてはいかがでしょうか。
乗り味をチェック!
今回インプレッションで乗らせていただいた新型トレーサー900GTはフルアジャスタブル式フロントサスペンション&プリロード調整式リアショック、クイック・シフト・システム(QSS)、フルカラーTFT液晶、クルーズコントロール、グリップヒーターなど標準装備しているモデル。
足つきは…
個人的にあまりアドベンチャー系のバイクを乗ったことがないという部分がネックではあったが、まず気になったのが足つき。
私自身170cm、65kgという普通の体格であり、それでも両足を下ろした時に両足のつま先が地面に着地をし、車体を支えられるくらいの足つき。またお尻を少しずらせばしっかり片足でしっかり踏ん張れるので心配はなかった。
乗り味は…
乗り出してから、水冷3気筒のエンジンの低回転でのトルクと中〜高回転域で伸び上がりで、街乗りから高速道路までをしっかりとカバーできるエンジンになってる。
高速巡航は…
旧型のトレーサーからハンドル幅を見直したことにより、一般的なネイキッドバイクのような操縦感で高速巡航のブレが激減。取り回しのしやすさも軽やかになった。
このハンドルに加え、調整可能なスクリーン、小柄だがしっかりと手をガードしてくれるブラッシュガードこれらのおかげで体への風の抵抗による疲労感も格段に少なく乗り続けられる。
あわせて標準装備でもあるグリップヒーター、クイックシフター、クルーズコントロールにより高速巡航性能は非常に楽チンなものになっていた、
オンロードツアラーとしてまったく申し分のない一台。
ワインディングでは…
伊豆スカイライン、箱根ターンパイク、椿ラインも合わせて走行。
フロントブレーキの4ポッドラジアルマウントキャリパーによりしっかりと踏ん張りがきき、タイトなコーナーも減速、加速をキビキビ走ってくれ、ワインディングでのスポーツ走行も乗ってて楽しいバイクとなっていた。
その他…
メインキーで開閉ができるパニアケースも非常にありがたく、お土産もたくさん買って帰れる。
その他DCジャックやメットホルダーなどあったら便利なアイテムが多数。
オンロードツアラーとして確立したトレーサーGTの可能性を最大に感じた。
そんな先週末の伊豆、山の麓では河津桜が綺麗に咲いておりました!
皆さんも伊豆へいかれてみてはいかがでしょうか。